MENUCLOSE

応募受付終了
開催日:2022年3月22日(火) 応募締切日:2022年3月21日(月) 課題締切⽇:2022年3月21日(月)

エアライン・ホスピタリティの世界
[新しい機内サービスを企画しよう]

エアライン・ホスピタリティとは「空のおもてなし」を意味します。あなただったら、飛行機内のサービスをどのように魅力化しますか?

このプログラムの
応募は終了しました

LET’S TRY

動画を見て参加

OUTLINE

プログラム概要

開催日 2022年3月22日(火)9:30-12:30
開催場所
お申込の方へアクセス方法をお送りします
内容 エアライン・ホスピタリティとは「空のおもてなし」を意味します。

キャビン・アテンダントや、グラウンド・スタッフはまさに「空のおもてなし」のプロフェッショナルです。

これからの航空ビジネスでは、安全や定時運行はもちろん、サービスの品質が問われています。あなただったら、飛行機内で最高の体験をアレンジするためにどんなサービスを企画しますか?

全世界の航空会社の事例を調査し、飛行機内を魅力化する新しいサービスを考えよう。みなさんの企画を、航空業界でプロフェッショナルとして活躍してきた専門家に直接プレゼンテーションしていただきます。

100点満点の完璧なプレゼンテーションでなくともかまいません!自信がない方は、大学生メンターがサポートいたします。

ぜひ将来の夢への第一歩として、このプログラムに取り組んでみてください。
講師
  • 藤田 克己
    桜美林大学 ビジネスマネジメント学群 教授

  • 岡島 眞理
    桜美林大学 ビジネスマネジメント学群 教授

メンター
  • ディスカバ!
    大学生メンター

参加対象 高校生、中学3年生
航空業界に関心がある方
参加費 無料
事前課題

新しい機内サービスを企画しよう。

 

作成方法

・A4横長サイズ2~3枚程度

・ppt等または手描きのノート等の写真

・参加登録後に届くメールの指示にしたがってPCかスマートフォンから提出してください

参考資料

■参考文献

『エアライン・ビジネス入門』(2017 晃洋書房)

『エアライン・ビジネス入門 第2版』(2021 晃洋書房)

 

募集人数 先着40人
持ち物 ・ZOOMの接続環境
・イヤフォン推奨
・課題提出
締切日 申込締切
1次締切:2022年3月13日(日)
2次締切:2022年3月21日(月)

課題締切⽇
2022年3月21日(月)
主催 桜美林大学
参加までの
流れ

マイページ+登録

まずは黄色いボタンから「マイページ+」に登録してください。

イベント参加申込

「マイページ+」にログインしてイベント参加申込ボタンを押してください。

YouTubeを視聴

ミニ講義と事前課題をYouTubeで確認してください。

課題提出

参加申込時の自動返信メールにしたがって、スマホ・PC等で課題を提出してください。

オンラインイベント

2022年3月22日(火)9:30〜12:30にオンラインイベントを開催します。優秀と認められた方は表彰を行います!

参加証郵送

参加証を参加者全員に郵送します!優秀と認められた方には賞状をお届けします。

SCHEDULE

スケジュール

DAY 01
9:20
ZOOM開室
9:30
オープニング
9:45
自己紹介
アイスブレイク
10:10
グループに分かれて事前課題を発表
11:40
表彰式
講師からのコメント
12:00
講師への質問タイム
12:10
まとめ
講義「エアラインホスピタリティを学ぶ意味とは?」
12:30
終了

このプログラムの
応募受付は終了しました。