MENUCLOSE

応募受付終了
開催日:3月29日(金) 応募締切日:2024年3月28日(木)

ビジネスアイディア発想ラボ マーケティング編(1day来場)
[電気自動車をみんなに広めるには?]

協力:アパテックモーターズ

新しく誕生した商品を広めるに、企業はどんなマーケティング戦略を展開しているのでしょう?実際の企業の戦略を学び、高校生の視点で提案するゼミを開催します。

このプログラムの
応募は終了しました

LET’S TRY

動画を見て参加

OUTLINE

プログラム概要

開催日 3月29日(金)10:00~16:00
開催場所
〒169-0073 東京都新宿区百人町3丁目23−1
大久保駅I(JR中央・総武線)、新大久保駅(JR山手線)最寄

※社会情勢によってはオンライン開催に変更となる場合があります
内容 新しく誕生した商品を広めるに、企業はどんなマーケティング戦略を展開しているのでしょう?実際の企業の戦略を学び、高校生の視点で提案するゼミを開催します。

今回マーケティングする新商品は電気自動車「OHKUMA」です。どんな電気自動車なのか、戦略を学ぶだけでなく、実際に試乗体験もできます!
メンター
  • ディスカバ!
    大学生メンター

参加対象 高校生・中学生
参加費 無料
参考資料

 

電気自動車「OHKUMA」の概要資料はこちら

 

募集人数 先着30人
持ち物 昼食(または昼食の購入費用)
締切日 開催日の3日前
主催 桜美林大学
参加までの
流れ

MY PAGE+登録

まずはこちらから「MY PAGE+」に登録してください。

イベント参加申込

「MY PAGE+」で「予約に追加」ボタンを押してください。

プログラム参加

大学生メンターがご案内しますので、プログラムを体験してください。

修了証送付

修了証を参加者全員に送付します!

企画協力 アパテックモーターズ

SCHEDULE

スケジュール

DAY 01
9:30
開場
本館エントランスでお待ちください。
9:45
会場案内
10:00
オリエンテーション
10:30
試乗体験
12:00
昼食・休憩
13:00
ゼミ活動①
OHKUMAの戦略とは?
14:00
ゼミ活動②
SNSマーケティングとは?
15:00
まとめ
15:50
クロージング
16:00
終了・解散

ACCESS

会場アクセス

このプログラムの
応募受付は終了しました。