MENUCLOSE

高校生が「おうちで文化祭」を企画しているらしい

POINT

全国で高校生によるオンライン活動が活発化しています。今回ご紹介するのは「おうちで文化祭」です。

01.

高校が休校するのは仕方ないとはいえ、行事や部活動が制限されるのは残念なことです。

そこで「おうちで文化祭」を企画した高校生がいます。現在Facebookで募集が進んでいるようです。

5/30,31におうち文化祭 〜令和の高校イベンターに祭典〜 を開催します!!

高校生のオンラインイベンター8人がそれぞれ本気で考えた超面白いイベントを1人2時間ずつほどでリレーのように順番に開催して言います!!集客数は500人を目指しています!!コロナ期間の今だからこそみんなで思いっきり盛り上がって行きましょう!!是非ご参加ください

https://www.facebook.com/events/647390299172826

 

02.

そもそもこのイベントをピックアップするきっかけになったのは、高校生から「このイベントを告知してください!」という連絡があったこと。

2月に開催されたディスカバ主催の教育シンポジウムをきっかけに交流が始まりました。

ディスカバの周りで、高校生によるたくさんのプロジェクトが動き始めていることを実感しています。ディスカバ事務局はこれからも高校生が主役となる取組を応援していきたいと思います!

MAGAZINE LIST